本文へジャンプ



マルチのプロフィール

1-064-2

大正3年の創業以来、無垢を中心とした木材製品を取扱い、
地元の大工さんや工務店さんとともに、
家造りをサポートしてきた木材販売店「マルチ」。
近年は、各種の新建材や住宅設備などを手がけ、
家造りを総合的にサポートしています。


プロフィール1



無垢材を中心とした木材・建材販売店です。

丸太の原木から、柱状や板状に製材・加工された無垢の「製材品」や「加工材」。それらを工務店さんや大工さん、ときにはユーザーの方に販売しています。
近年は集成材や木質系の新建材、窯質系や鋼板などの新建材、住宅設備まで取り扱い、無垢材と新建材を適材適所で組み合わせた提案をするなど、家造りを総合的にお手伝いしています。

■主な事業内容

工務店さん大工さんと連携しながら、
次のような業務を行っています。

●土台・柱・梁などの構造用の木材・集成材の販売
●床材・壁材など内装用の木材・新建材の販売
●屋根材・外装材・下地材などの新建材全般の販売
●輸入材の自社製材・販売
●システムキッチン・ユニットバスなど住宅設備機器の販売
●それらの販売に付随する各種加工・配送・取付業務


       

取扱製品についての詳しくは↓


構造用無垢材     内装用無垢材      各種新建材



1-072 4-041 4-071

プロフィール2



静岡でも有数の品揃えで。

ひと口に木材と言っても、その種類はじつに多種多様。家造りに関連する樹種だけでも桧や杉をはじめ100種近くあり、それぞれに天然乾燥・人工乾燥・未乾燥があります。樹種によっては国産材・輸入材の違いもあります。そして設計や使用目的によって太さや長さ、形状も様々。さらに樹齢、木目の質感、節あり・節なし、表面加工の有無……まさに星の数。
おのずと多様になるオーダーやご相談に対し、迅速にお応えするのが私たちマルチの強み。日頃の品揃えの豊富さや、長年の調達ネットワークにより、木材製品については静岡でも屈指の対応力と自負しています。
★まずは、どんなことでもお気軽にご相談ください。




1-066 4-007-2

プロフィール3



もちろん「いい木」へのこだわり。

どんな木材屋さんでも「いい木」を扱うことが使命であり根幹。それはマルチでも同じです。全国の優れた製材品が集まる市場で厳選を重ね、また長年にわたって信頼関係を深めてきた木材問屋・建材メーカーにもアンテナを張り巡らし、樹齢・乾燥状態・直材性、美しさ、木柄(狂いの少ない木であること)など、いずれも適切かつご要望に合った、プロの名に恥じない「いい木」を仕入れています。

       



5-001-2 1-002

プロフィール4



加工や運搬も、木材店の大切な仕事

プレカットなど加工ニーズへの柔軟な対応、現場の状況や大工さんの段取りに応じたきめ細かな運搬など、付帯業務も木材店の品質のひとつ。私たちは単に販売するだけでなく、家造りスタッフの一員という自覚のもと、現場と心をひとつにした仕事を追求しています。

       



1-079 4-021

プロフィール5



ショールームやイベントを通じて、木と親しむ機会を。

マルチ 木のショールーム「匠部屋」では、無垢材を中心にした木による内装の仕上がりを多彩にご覧いただけます。お気軽に見学お申込ください。
また、地元協同組合や工務店さんとともに、お子様向けの木工教室などのイベントも随時実施。木と親しむことや、自分で工夫し加工する体験機会を提供しています。
「匠部屋」は、工務店さんや地域の皆さまが主催するイベント会場としてもご提供しています。

       



4-186-s016 1-035


株式会社マルチ 静岡の木材店・建材店として。


■経営理念


私たちの仕事ひとつひとつが、お客様の夢と希望あふれる住まいにつながっていることを胸に刻み、
心をこめて住まいづくりをお手伝いします。


■社是


私たちは、人として正しい生き方をします。


■経営方針


1 お客様の夢と希望あふれる住まいの実現に向けて、ひとつひとつの業務を遂行します。
2 誠心誠意ことにあたり、信頼される会社になります。
3 社員全員で協力し合い、目標達成のため一所懸命に努力します。
4 常に自己研鑽をし、仕事も生活も充実させます。



■会社概要

社名 株式会社マルチ
所在地 本社     〒421-1224 静岡市葵区飯間5-4
                 TEL 054-278-0310(代) FAX 054-278-0240
ショールーム〒421-1221 静岡市葵区牧ヶ谷2321
創業 大正3年(1914年)
資本金 1,000万円
役員 取締役会長 佐藤元保
代表取締役 佐藤直史
専務取締役 佐藤祐希
常務取締役 佐藤公亮
取締役    佐藤君恵
業務内容 木材販売業 製材業 建材販売業
不動産業 (宅建業許可 静岡県知事 第101995号)
加盟団体 静岡木材業協同組合(副理事長)
静岡製材業協同組合(理事)


■沿革

大正3年 静岡市安部口において、初代佐藤忠一が竹を中心とした佐藤材木店を創業
昭和3年 静岡市駒形通り4丁目に移転
昭和25年 下駄の木取り製材の取り扱いを開始
昭和30年 建築用木材の本格的な製材を開始
昭和48年 株式会社 マルチ設立
昭和48年 2代目・佐藤信夫が代表取締役に就任
昭和52年 静岡市下川原に営業所を出店
昭和60年 製材工場を焼津越後島に移転
昭和62年 静岡市与一に営業所を出店
平成3年 静岡プレカット協同組合の設立に参加
平成8年 静岡市牧ヶ谷に本社移転(下川原・与一各営業所を統合)
平成8年 3代目・佐藤元保が代表取締役に就任
平成15年 新建材部門を開設
平成23年 マルチ 木のショールーム「匠部屋」オープン
平成27年 4代目・佐藤直史が代表取締役に就任
平成28年 本社を静岡市葵区飯間に移転し、社屋・倉庫を拡張

最上部へ